2017ニューヨーク夏旅10 ♪サイクリング♪サイクリング Citybikeに乗ってみた!

♪サイクリング、サイクリング、ヤッホーヤッホー


って、知ってる人も少ないか。


P1010723.jpg


今回は、やってないことをやってみる旅!

一度乗りたかったシティバイクに乗ってみました。


バイクステーションに設置されてる自販機みたいなマシンに、

携帯番号を入れてカードをピッとすると

ショートメールに暗証番号が届きます。

この番号で、自転車の鍵をはずせる。

12ドルで、1回30分、1日乗り放題。

30分ごとに、バイクステーションに返却して、

また借りるのがめんどうといえばめんどう。

ステーションの場所は、

GoogleMapにCitybikeといれれば出てきますが、

地図が頭に入ってないと、探すの結構大変です。


チャイナタウン近くのCanal Stで借りて、

ブロードウェイをセントラルパークまで

北上するつもりだったんだけど。


2017chari1.jpg


問題は、、、
自転車が体のサイズにあってない。
でかい・・・。足が届かない・・・。
背中から「不安」がにじみ出てますね。
まっすぐ走るのは安定しますが、
信号で止まって走り出すたびに悪戦苦闘。
車道を走るので、ふらふらすると怖いよね
(運転手さんが)
 
30分のタイムリミット、
SOHOでお返ししました。
 
Citybikeのみなさま、アジア人向け小型車導入をおすすめします。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊小リス

Author:食いしん坊小リス
女ひとり旅にはまってしまって、
はや10年。
パワースポットは、
タイムズスクエア!
​旅の計画を練り、旅の思い出に
ひたりながら、黙々と働く日々。

ランキングです

FC2Blog Ranking

参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
参加してます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR