2017ニューヨーク夏旅10 NY発おしゃれアイス事情

2017ice1.jpg


今や、SarabethやShake Shackはじめ、

ニューヨークの美味しいものがどんどん東京で食べられる!!


これは、まだでしょう!と

友人が連れて行ってくれたのが

チャイナタウンにある10Below


いつもは大行列なんだとか。

この日は、すぐに入れてラッキー!!


いくつかあるメニューから、

クリームに混ぜ込むアイテムを選び(私はチップス)

ます。


すると、こんな風に目の前で

冷たい板の上にクリームを延ばして

平たいアイスシートを作って、

くるくる巻いてくれます。



201710below.jpg


完成したらトッピングを選んでできあがり。


韓国系のオーナーがタイの屋台のアイスをヒントに始めたらしいです。

今、ニューヨークでは、

こういうオリジナリティがあるとヒットする。

ふつうのお店はなかなか厳しい、んだそうです。


ですよねー。こんなおばちゃんでも、

思わず動画が撮りたくなりますもの。



もちろん見た目だけじゃなくて、

クリームはコクがあるし、

トッピングのフルーツもフレッシュでおいしかった。

飲茶でおなかいっぱいだったのに、

ぺろりと食べちゃった。

(ちなみに、飲茶はこちらNom Wah Tea Parlor

  激ウマでした。写真を撮らなかったのが悔やまれます)


こんなアイス、日本にはまだないでしょ。

フフフ、と、帰国後みんなに自慢してたんですが、

どうやら日本上陸らしい!おそるべし。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊小リス

Author:食いしん坊小リス
女ひとり旅にはまってしまって、
はや10年。
パワースポットは、
タイムズスクエア!
​旅の計画を練り、旅の思い出に
ひたりながら、黙々と働く日々。

ランキングです

FC2Blog Ranking

参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
参加してます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR