2017 ニューヨーク夏旅7 トライベッカでふらりイタリア〜ン @ terra

7月4日は、アメリカの祝日です。
独立記念日です。

お店はセールの最終日なので、
80%、90%オフは当たり前!
みたいなことになっててびっくりですが。

地下鉄は休日ダイヤだったり、
ラインによっては運休だったり。
レストランはお休みだったり、早く閉まったりします。

常識なのかもしれませんが・・・

何が言いたいかというと、
ウォール街のセンチュリー21で買い物しまくったあと、
トライベッカで晩御飯したかったのに、
教えてもらったお店がのきなみお休みで
ごはん難民になってしまったわけです。。。

街は素敵なんだけど。

2017terra1.jpg 

2017terra2.jpg 

暑いし、お腹すいたよー。

なんの下調べもないのですが、
あいていたこちらのお店へ。

2017terra3.jpg 

terra

さすが、食いしん坊の野生の勘!!
スマホで見るとYelp の星も高いじゃん。

2017terra11.jpg 

雰囲気も素敵。

2017terra6.jpg 

ワインバーなので、まず、グラスでワインを。

2017terra5.jpg 

シャルドネ。
冷えてておいしいよー。
突き出しのオリーブもおいしいよー。

2017terra7.jpg 

お腹すいてるから2品くらい食べられるかなあ。

前菜は、モッツアレラサポリタ!

2017terra8.jpg 

フレッシュなモッツアレラを生ハムで包んで、
バルサミコソースをかけてある。
さっぱりしてるけど、チーズとハムのコクがたっぷり。

パスタは、
バーテンのお姉さんおすすめの、パッパルデッレのボロネーゼ。

2017terra9.jpg 

ボロネーゼじゃつまらないかなあと思ったけど。
ソースは生クリーム入りで、凝ってるし。
パスタは生麺でアルデンテ。
アメリカのイタリアン、もうバカにできません。

閉めて$54.44 チップ入れたら60ドル以上・・・。
やりすぎ感もありますが。

ロゼをもう一杯のんで外に出ても、

2017terra10.jpg 

まだ明るい。きもちいい!!
夏のニューヨークの夜は更けない。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊小リス

Author:食いしん坊小リス
女ひとり旅にはまってしまって、
はや10年。
パワースポットは、
タイムズスクエア!
​旅の計画を練り、旅の思い出に
ひたりながら、黙々と働く日々。

ランキングです

FC2Blog Ranking

参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
参加してます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR