2017 ニューヨーク夏旅4 LOVE BEEF @ キーンズステーキハウス

肉食べたい!

ニューヨークで何をしたいか聞かれて、
こう言うと、
みんなちょっと頭をひねりますね。
もちろん、美味しいステーキハウスはいっぱあるけど、
一人で、予約とって、食べるとなると。
まあ、どこでも拒否はされないので、
肉欲がハートに勝てば大丈夫なんですが。

Keens Steakhouse

ここのランチには、
プライムリムサンドがあるからいいんじょない?と紹介されました。
予約は必要だけど、Open Tableを使えば、
電話でどきどきする心配もなし!!

地下鉄で34丁目へ。駅から歩いて5分もかかりません。

2017keens1.jpg 

表はこじんまりしてるけど、
中に入ったら、暗くて本格的。
これ、一人で来るお店だったのかしら?と
一瞬、ハートが縮みましたが・・・。

堂々とにこにこしてれば、
多少の英語の訛りは問題にならないのがニューヨーク。
見かけもりっぱな中年ですしね・・・。

まるで常連客のように、
プライムリブサンドイッチを選び、
「焼き方はミディアムで」と注文しながら
「ちょっと野菜も食べたいんだけど」と聞くと
ベイクドベジタブルのハーフサイズをおすすめしてくれました。

ワインは、カベルネ キーンズシャトー(カリフォルニア?)
ちょっと甘かったなあ・・・

そして。

来たよ!

2017keens2.jpg 

すごい!
こりゃあご馳走だ。

2017keens3.jpg 

お肉は赤身なので、見た目ほどボリュームはなく。
よく焼きなので、レアでもよかったかな?と思いつつ。
ホースラディッシュをやまほどつけていただきました。
ポテトには、ハインツをたっぷりつけて。
パンもアメリカに来て1番くらいおいしい。
パリパリ!このサンドイッチなら毎日食べられるー!

野菜は、
アーティチョーク、アスパラ、マッシュルーム、にんじん、パプリカ。
甘くて美味しい
サンドイッチの付け合わせの玉ねぎも美味しいよー。

食後のデカフェまで飲んで49ドル。チップ入れ55ドル。

2017keens4.jpg 

周りの人のお皿を眺めると、
ステーキはボリュームたっぷり!!
ディナーに来るなら、やっぱり誰かと一緒にこないとねー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊小リス

Author:食いしん坊小リス
女ひとり旅にはまってしまって、
はや10年。
パワースポットは、
タイムズスクエア!
​旅の計画を練り、旅の思い出に
ひたりながら、黙々と働く日々。

ランキングです

FC2Blog Ranking

参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
参加してます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR