2017ニューヨーク夏旅3 マンハッタンの中のヨーロッパ@クロイスターズ

一度行きたかったんだけど、
ちょっと遠いので、
なかなかチャンスがなくて。

初めていきました。

METの別館 クロイスターズ

本館と同じ日に行けば、同じチケットで入れるんだけど・・・
今回もネットでチケット買って25ドル

10時半ごろホテルを出発して
地下鉄で(A線の190St駅で降ります)で1時間くらいでつきます。

190st駅からは、徒歩またはバスですが、
徒歩の場合は、公園の中を歩きます。

2017chrois1.jpg 
川沿いで緑豊かで気持ちいい。マンハッタンの中とは思えない!!

2017chrois2.jpg 

たらたら歩くと15分くらいかかりますが、 ぜひ歩いてほしい!

看板通りに進むと、、、、到着しました。

2017chrois3.jpg 

フランスの中世の建物をいくつかつなぎ合わせて

2017chrois4.jpg 

修道院風にしているそうなので、
ヨーロッパの歴史に詳しい人には、
まがいものに見えるそうですが・・・

2017chroi12.jpg 

ちょっと、フランス?イタリア?気分。
アメリカにいて、中世ヨーロッパ体験できます。

2017chrois5.jpg 

2017chrois6.jpg

有名なのは、ユニコーン、そしてこのドラゴンのフレスコ画

2017chrois7.jpg 

こういうのは、美術館の額の中で見るより、
まがいものでも本物の建物で見た方が雰囲気がわかります。

地下のお棺やステンドグラス、
2017chrois13.jpg 

小さな十字架や象牙細工もすてきでした。

あと、お庭が最高ですね。

2017chrois11.jpg 

2017chrois8.jpg 

回廊にあるカフェでものんびりしてしまいました。
オレンジジュース4.75ドル

2017chrois9.jpg 

さて、帰りは
地下鉄だと景色がまったく見えなかったので、バスにします。
時間を調べておいて、
美術館からM4のバスでのんびりー中心部まで(1時間半かな)

2017chrois14.jpg 

ワシントンハイツやハーレムの下町あたりを通り、

2017chrois15.jpg 

トリニティ墓地、コロンビア大学、ニューヨーク大聖堂と、

2017chrois16.jpg 

2017chrois17.jpg 

セントラル・パークからミュージアムマイルへ。
Googlemap見ながら、名所巡り。
路線バスを勝手に観光バスにしてすみませーん。


<script type="text/javascript" src="//11008269.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8"></script>

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊小リス

Author:食いしん坊小リス
女ひとり旅にはまってしまって、
はや10年。
パワースポットは、
タイムズスクエア!
​旅の計画を練り、旅の思い出に
ひたりながら、黙々と働く日々。

ランキングです

FC2Blog Ranking

参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
参加してます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR