2017ニューヨーク夏旅1 すてき・デ・ギャルソン@MET

ミュージカルレビューが終わったところで。

ひと月もたってしまいましたが。旅行記にはいりまーす。

2017MET1.jpg 


REI KAWAKUBO COMMES DES GARCON ART THE IN BETWEEN

各所で絶賛のこちらのエキジビションを

最初に攻略。

チケットはwebページで買っておくと

並ぶ時間がちょっと減ります。

 

とにかく、朝いちばんで美術館に着いて、

朝いちばんに、会場に向かいました。


2017MET2.jpg 

 

最初から、

思わず「かわいいー」とつぶやいて

ガードマンにじろっと見られてしまいました。

でも、つぶやかずにはいられないかわいい服?アート?が

並んでおります。


2017MET3.jpg 


2017MET4.jpg 

 

朝ですいてるから、写真もばしゃばしゃ撮りまくり。

 

川久保さんご本人は、

「私の服には主張がない」とおっしゃってますが。

いえいえ、

ファッションはアートなんだなあ。

何を着るかは主張なんだなあ。
(たとえ、無頓着でもね。それがその人の主張)

Art In the Between
まあ、世の中のものは、なんでも紙一重ってことかなあ
9月3日まで!!ぜひ!!
 
ほかの特別展は、
EMPEROR DESTINY
兵馬俑をニューヨークで見るとはね。
簡単に説明してあるので、わかりやすかった。
日本だと、みんなの常識レベルが高いから
中国の展覧会ってくわしすぎるんだよね・・・。

AEWINGPENN
特によかったのは、労働者を撮ったシリーズ。
我々が学んだ広告写真、ポートレイトの基礎を築いた人だと思う。
デジタルの時代、自撮り時代になって、
ポートレイトは生っぽくなりましたね。

2017MET5.jpg 
 
疲れたのでROOF GARDENでお茶でもと思ったら。
先客が・・・

2017MET6.jpg 
Adrián Villar Rojas の作品。
太陽のもとで見るので、おもしろーいですみますが、
薄暗い部屋にこれがあったら、ホラーですよね。
 
生身の人間は、スタンディングですが。
お茶じゃなくて
昼シャーン!!

2017MET8.jpg 
 
日差しが強すぎて、セントラルパークのお散歩は無理そう。2017MET10.jpg 2017MET11.jpg2017MET12.jpg2017MET13.jpg
 
大好きなスーラとか、
ミュージアムをなめるようにに観て、一日をすごしましたとさ。

2017MET14.jpg 2017MET15.jpg

 

<script type="text/javascript" src="//11008269.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8"></script>

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊小リス

Author:食いしん坊小リス
女ひとり旅にはまってしまって、
はや10年。
パワースポットは、
タイムズスクエア!
​旅の計画を練り、旅の思い出に
ひたりながら、黙々と働く日々。

ランキングです

FC2Blog Ranking

参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
参加してます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR