♩はじまりは、いつも肉〜♩ 石垣島一人旅①

東京から石垣島まで約3時間半。

南の島のひとり旅は、

石垣牛のステーキとの出会いからはじまり、はじまりー!

IMG_5101.jpg 

飛行機に乗ってただけなのに、お腹が空いてしまいました。

初日から、やりすぎじゃないか、一人でどうなのか。

などというためらいは、食欲の前ではちっぽけなもの。


いざ!パポイヤへ。


石垣島に行くと行ったら、何人もの人がここへ行け、と。

メニューを見ると、結構高い!? 

しかも、ボリュームある?と思ったけど、

ここまで来て、ひるむわけには行きません。


サーロインステーキセット(200g)をオーダー!


生ビールを飲みながら、

まだやりすぎじゃないかとドキドキしてる私の前に、

ぬっと顔を出したのはメガネのシェフ。


「今日は、絶対ヒレ!」

えー!私の英断をそんなに簡単に覆さないでよ。

と思いましたが。

「ね、テンダーロインね」

と、生肉まで見せてくれるので、、、


そりゃ食べるでしょ。


テンダーロインステーキセット180グラム6500円。

サーロインより20グラム少ないから、さらに割高。

(でもらスープ、サラダ、ライスつきで、石垣牛A5ランクですから)


見てビックリ!食べてビックリ!

ミディアムが、素晴らしいミディアム!

外側しっかり焼けてて中が真っ赤。お味は、サッパリ濃厚。

あらゆる矛盾が舌の上でひとつになります。

ご指示通り、最初はなにもつけずに、

次は石垣のお塩で、ソースはデミグラスと、玉ねぎワサビの二種。

この玉ねぎワサビのソースが絶品です。ごはんにかけてたべたい!つれて帰りたい。


しあわせー!


初日から、おなかも心も満たされてしまいました。あとは、寝ててもいいかもー。


酒屋さんで、石垣でしか買えないという、

旅酒という泡盛を買い、

IMG_5102.jpg 

宿でチビチビやりながら、風の谷のナウシカを読みました。


ああ、しあわせ。


<script type="text/javascript" src="//11008269.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8"></script>

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊小リス

Author:食いしん坊小リス
女ひとり旅にはまってしまって、
はや10年。
パワースポットは、
タイムズスクエア!
​旅の計画を練り、旅の思い出に
ひたりながら、黙々と働く日々。

ランキングです

FC2Blog Ranking

参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
参加してます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR