ドブロブニクからコルチュラへ〜その1



更新が、、、、途切れすぎて、、、
記憶が、、、、曖昧、、、ですが、、、

2泊のザグレブ滞在の後は、
世界遺産の街、ドブロブニクへ!!

街の観光は後回しにして、
初日は、近郊へ観光にでかけました。
コルチュラ島という島に向かう1DAYツアーです。

ドブロブニクは、クロアチアの南部。
ザグレブとうってかわって、太陽と緑があふれています。
コルチュラ3
道路の脇に広がるのは、ぶどう畑、またはオリーブ畑。
ぶどう畑はぜんぶ私有地だけど、
オリーブは野生のもあるそうで、
野生のオリーブは誰が積んでもいいんだって。
ほっといても、オリーブがにょきにょき伸びる気候です。

ためしにかじらせてもらったけど、苦い!

最初に立ち寄ったのは、ストンという塩の産地。
塩村4
塩田が広がってます。

丘の上にのびる砦は、世界で2番目に長い(1番目は万里の長城?)と書いてあったけど
塩村1
んなわけないよね。
でも、この急こう配でマラソン大会が開かれるようです。

水路に囲まれて、
塩村2
教会を中心にした小さな田舎町。
塩村3
木の実(プラムの一種かな)を食べたり、
コーヒーを飲んだりして小休止。

この町で水着を探したんですが、
セクシーすぎてあきらめました。。。。

なぜ、水着を探したかというと

素敵なビーチリゾートが続きます!!
コルチュラ2


コルチュラ1

さて、次回はコルチュラ島でーす!!



プロフィール

食いしん坊小リス

Author:食いしん坊小リス
女ひとり旅にはまってしまって、
はや10年。
パワースポットは、
タイムズスクエア!
​旅の計画を練り、旅の思い出に
ひたりながら、黙々と働く日々。

ランキングです

FC2Blog Ranking

参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
参加してます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR