最高のお年玉!!NEW YEAR's MUSICAL CONCERT

あけましておめでとうございます。
今年は、ちゃんと更新しよう!と思います。

で。
夏の旅行のアップも途中なんですが。
新しい気持ちで、まずはミュージカル記事です。

0111Newyear.jpg

New Year's Musical Concert @ シアターオーブ

トニー賞受賞者やノミネートの出演者が来日!
去年から行きたいなあと思っていて。
3連休、予定もあいたので行ってきました。
迷ったけど、
S席、一階で見て正解!!

幕が開くと
役者さんたち、マイク持って歌い始めたから、
あれー?期待できないかなあ?
なんて思ったんですが。

RENTのシーズン・オブ・ラブ

歌の力強さとハーモニーの美しさに、
いきなり涙がでそう・・・。

キャバレーの「キャバレー」、
サウンドオブミュージックの「サウンドオブミュージック」、
ウェストサイドストーリーの「トゥナイト」、
と、これでもか!ってくらいのスタンダードナンバーですが、
どれも素晴らしい。
最近、新作ミュージカルばかり見てるけど、
名作も見たいなあ、って思いました。

圧巻は、それぞれの持ち歌。
現在ニューヨークでウィキッド出演中というレイチェル・タッカーさんの
Defying Gravityは、女性の心の叫びに感動。
「緑のメイクはなしよ」って言ってたけど、
エルファバにしか見えなかったし。

オペラ座の怪人のファントムを2500回演じた、という
ハワード・マクギリンの
Music of The Nightは、絶対仮面かぶってるように見えた。
(なんと、私が2005年にニューヨークで見た怪人はこの人!)

興奮さめやらぬ状態で書いてるので、
なんだか文章がちぐはぐですが。
とにかく、出演者たちの実力とハートがこもったコンサート。
歌詞は字幕なしですが、
一曲、一曲、彼らの腹の底から出てくるメッセージが、
私の腹の底にずしんと伝わりました。
今年一年、きっとよくなる!
と思えるお年玉でした。

0111シャンパン
幕間にいただいた、オリジナルシャンパンです。


余談ですが。
年末に劇団四季のサウンド・オブ・ミュージック見ました。
初めての「秋」劇場でしたが、ブロードウェイの小屋みたいでいいですね。
マリア役の江畑さん、かわいかった。
でも、日本のミュージカル俳優さんは男性が手薄だなあ。



プロフィール

食いしん坊小リス

Author:食いしん坊小リス
女ひとり旅にはまってしまって、
はや10年。
パワースポットは、
タイムズスクエア!
​旅の計画を練り、旅の思い出に
ひたりながら、黙々と働く日々。

ランキングです

FC2Blog Ranking

参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
参加してます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR