でっかいどー。クロアチア

やっと日記が書ける〜。

夏休みが終わったあと、怒涛のように働かせられてました。。。。

思い出しながら、ちょびちょびと日記を書きますね。
クロアチア旅行記!

成田からフランクフルトで乗り継いで
クロアチアの首都ザグレブに着くまで
乗り換え入れて約15時間。
ザグレブで友人と合流するんですが、ここまでは一人旅。

久しぶりの乗り継ぎ、初めての国、
けっこう緊張しながら、
クロアチア航空の飛行機のシートから立ち上がった瞬間。

あれ?!

すごい違和感?!

みんな、でかっ。

身長155センチの私は、
立ち上がっても飛行機のシートといい勝負。
ところが、まわりの皆様は、
男性も女性も、天井に頭がつく勢い。
かがまないと頭がついちゃう人もいる。

えー。
なに、この巨人の国!!

っていうか、私が小人なんだけど・・・。

どうりで。
フランクフルトでぎりぎりで飛行機に乗り込んだ私を
みんながちらちら見たわけだ。
この人、子供かな?大人かな?
大丈夫かな?!って思ったんでしょうね。

なんと。クロアチア人男性の平均身長は、
180.5センチ。
世界第7位です。

きっといろんなところで、
足が届かない、顔が出ない事件が起きるんだろうなあ・・・
そんな予感を孕みながら、
私のクロアチアの旅ははじまったのです。

P9191164.jpg




プロフィール

食いしん坊小リス

Author:食いしん坊小リス
女ひとり旅にはまってしまって、
はや10年。
パワースポットは、
タイムズスクエア!
​旅の計画を練り、旅の思い出に
ひたりながら、黙々と働く日々。

ランキングです

FC2Blog Ranking

参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
参加してます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR