GWの準備できたホン!

待ちに待ったゴールデンウィーク!
とはいえ、カレンダー通りなので
遠出は無理だなあ。
でも、たまった用事かたづけるだけで
おわるのもなあ。

ということで。
こちら、ご用意しました。



「楽園のカンヴァス」と「共食い」は、書評を読んで気になってた二冊。

シリーズで読んでる「小説フランス革命」を検索してたら同じ作者、佐藤賢一さんの新しいのも見つけてしまって追加。

普段の通勤では、文庫本しか読まないので、連休はここぞとばかり単行本でいきます。
さて、何冊読み終わるかな?!

水曜日はビールを買って

すっかり間があいてしまいました。
仕事が忙しくて、風邪をひいて、また仕事が忙しくて。
このブログには、あまり仕事のこと書いてませんが、
この3、4月はちょっと働きすぎ。。。

ってことで。

終電での帰り道、ナチュラルローソンで買ってしまいました。

写真

缶がつぶつぶの汗をかいていておいしそー!!
名前もいいですね。
水曜深夜、疲れた女子に
「買ってニャ」
とささやいているようではありませんか。

前にも紹介しましたが、
長野でベルギーのホワイトエールの製法そのままに作っているようです。
コリアンダーとかオレンジピールとかハーブがはいっているので、
日本の法律では発泡酒。
その香りがとってもやわらかで、ふくよかで、
白ビール特有のくささはおさえてある気がします。
すっきりしてるけど、ドライとは違う、ちゃんと味わいがある。
蒸し暑さを感じる
春の夜
にはぴったりな気分。

カラダにもココロにも、イライラがたまってくる
水曜の夜にぴったりだわーーーー。

と、思ってたら友人からのラインで
「水曜は、ノー残業デーだからじゃない?」だって。
世の中の人は、もっと早くにゆっくり楽しんだのか。
うらやましい!!




プロフィール

食いしん坊小リス

Author:食いしん坊小リス
女ひとり旅にはまってしまって、
はや10年。
パワースポットは、
タイムズスクエア!
​旅の計画を練り、旅の思い出に
ひたりながら、黙々と働く日々。

ランキングです

FC2Blog Ranking

参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
参加してます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR