新年だよ!北京ダック!@富麗華

高校を卒業以来○○年。
仲良し10人組で、毎年新年会をしてきましたが、
だいぶ出世したものです。

今年は
富麗華で、北京ダックコース

焼豚などの前菜と、点心の前菜
DSCF3378.jpg

そして、北京ダック!!
DSCF3379.jpg

他にお料理が数品と、炒飯、デザートがついて6000円。

ちょっと豪華ですけど、
いいんです、1年に1度、みんなが
女子高生にもどっておしゃべりする日
ですから。

今年もみんなにとってよい一年になりますように。







今年最低の二日酔い→回復術・・・

まだ半月しかたってないというのに、
これ以上はないという二日酔いになりました。

それはとある夜
DSCF3374.jpg

けっこう遅くにおなかすかせて帰ってきたのに。
なぜか、「豚のビール煮」なんか作ってみたくなって
1時間かけて調理。
あまったビールとともに堪能。

あとは、コーヒーでも飲んで寝るかな?
というころになって。

「なにしてんすかー?飲みませんか?」
かわいい後輩たちからの電話。
ありがたいですね。
若者が遊んでくれるというのは。

気づいたら、
DSCF3375.jpg
こんなパスタや、
ツブ貝のパセリ炒めや、
なんやかんやがテーブルに並んでいて、

朝(というか昼だけど)起きたら
401522_1801071724065_1757972040_909772_1237776389_n.jpg


これだけが残されていました。

あれ?何人いたの?何時間いたの?

ゆず湯にゆっくりつかり、
ソウルで買って来たコーン茶をがぶ飲みし、
だいぶ元気になってきたところで、ウコンたっぷり
カレーを食べましたが、

カラダがもとに戻ったのは、
もう一晩ゆっくり寝てからでしたとさ。



あけましておめでとうございます。だいぶ遅いですが。

すごーく久しぶりの更新になってしまいました。
年末年始、意外に忙しかったんですよ。
ごちそうを食べるのに・・・。

というわけで。
年始のご挨拶がわりのごちそう写真です。
この前の3連休の一日、友人宅での新年会です。

DSCF3359.jpg

メインは、ご親戚から送られてきた「富山 氷見のブリ」!!
まる一匹届いたものを、
お刺身、塩焼き、ぶりしゃぶ
と楽しませていただきました。

もちろんお酒は
DSCF3358.jpg


日本酒!東北のお酒をいただきましたよ。
すっきりさわやかで、杯もお箸もどんどんすすみます。

シメはブリの出汁たっお雑炊~
DSCF3360.jpg

おなかいっぱいになりました。

お酒をはいつしか、焼酎に変わって~。

DSCF3362.jpg

芋焼酎が食後酒なんて、どれだけ酒飲みなんだか。

デザートは、

DSCF3364.jpg
友人お土産の
高野フルーツのショートケーキと、

DSCF3367.jpg
別の友人が作って来てくれた
カボチャのテリーヌ

よく食べ、よく飲んだお正月。
2012年もいい年になりそうです(笑)。



プロフィール

食いしん坊小リス

Author:食いしん坊小リス
女ひとり旅にはまってしまって、
はや10年。
パワースポットは、
タイムズスクエア!
​旅の計画を練り、旅の思い出に
ひたりながら、黙々と働く日々。

ランキングです

FC2Blog Ranking

参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
参加してます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR