PRISCILLA プリシラ マッチョ好きは最前列で見るべし。

5月3日 20時? THE PALACE THEATER 席はオーケストラT列。
マンハッタンに到着したとたん、
タイムズスクエアのインフォメーションセンターで
チケットをとりました。

飛行機疲れと時差ボケがあるので、難しい話は無理だなあと思って選んだ作品。
映画で見て大好きだったんです。
(1994年日本公開。エアーズロックの上で、
ドラッグクイーンたちが踊るシーンが有名でしたね。)


あらすじは、
ちょっと落ち目のドラッグクイーンがミッチーが
元妻とかわいい息子に呼ばれてシドニーからアリススプリングへ旅をする。
アリススプリングで、元妻プロデュースのショーに出演するために。
というわけで旅の友も、もちろんドラッグクイーンたち。
往年のスター・ベルナデッタと、マッチョだけが売りのフェリシア。
飛行機で行けばすぐなんだけど、予算の都合で、おんぼろバスの旅。
途中、差別にあったり、けんかしたり、はたして無事にアリススプリングへつけるのか?
ショーは成功するのか?

予習なし、英語のあらすじと10年前に見た映画の記憶だけが頼りですから、
内容理解にまちがいがあるかもしれません。お許しください。

彼ら?彼女ら?の人生の悩みなんかをしゃべりまくられると(英語的にも、内容的にも)
ぜんぜーんわからないんだけど、
曲が、GO WEST,GIRLS JUST WANNA HAVE FUN,LIKE A VIRGINなど、
ぜったい聞いたことある曲ばかり。
客席もいっしょに歌っちゃえ!みたいなノリで、気楽に楽しめます。
しかも、歌の半分はドラッグクイーンのショーシーン。
ものすっごーーーーーーーくレベルの高いゲイバーのショーを見てると思えば。


特に。
Nick Adams演じるマッチョのフェリシアのダンスシーンの肉体美ときたら。
マッチョ好きではない私でも、最前列かぶりつきで見たかった!
お札とか、バラの花とか投げたい気分。
たてよこ6等分された腹筋、あんな美しいものを生で見れるなんて!!
実際、現地の評判もカレに集中してるようですね。

ただ。
演技的には、ベルナデッタ役のトニー・シェルドンがすごい。
本気でオンナだったもの。(他の人は、あくまでカタチ。それだけでもすごいけど)
オーストラリアで、この役を1200回演じてるんだから、それもそうか。
トニー賞の主演男優賞ノミネートです。

誰もが気楽に楽しめるし、
ホロッとくる、人生の物語もあるし、
ニューヨーク初日に選んで正解!のミュージカルでしたよー。






5泊7日ニューヨーク一人旅モデルコース?!

桜が咲いて、チューリップが咲いて、季節も最高!!
夢のようなニューヨーク旅行から帰って来て1週間。
現実にうちのめされていたので、ブログ更新も途絶えていましたが(笑)
とはいえエネルギーが切れないのは、やっぱりニューヨークのおかげ、かな。

まず旅の日程をおさらいしておこくと思います。
夏休みなどこれからニューヨークにいらっしゃる方の参考になれば。
(多分ならない・・・)

注意 ○あくまで、気の向くままに行動したらこうなった、という記録です。
    出発時に決まっていた予定だけ青字にしました。
   ○時間は現地時間です。
   ○地下鉄、と書いていない移動はすべて徒歩です。
   ○というわけで歩きやすい靴、というよりスニーカー必須。飲み水必携!
   ○胃腸に自信のない方は、食事の回数、量はぜったい真似しないように。
   ○日照時間の長い、夏限定のコースです。暗い道の一人歩きは避けましょう。

1日目 昼   ホテル着

        昼食?タイムズスクエアでチケット購入?5番街?ホテルへ
    15時 チェックイン/休憩
    19時 ミュージカル「プリシラ」観劇
        ビストロで夕食?ホテルへ

2日目     ホテルにて朝食
        MOMA 見学
    14時 ミュージカル「ビリーエリオット」観劇
        TICKETSで夜のチケットを購入
    18時 友人一家とグランドセントラルステーションのオイスターバーで夕食
    20時 ミュージカル「ワンダーランド」観劇 ?ホテルへ

3日目 9時  地下鉄でアッパーイーストへ。
        ベーグル屋さんで朝食
    10時 メトロポリタンミュージアム見学(昼食はさむ)
        セントラルパークを散歩


    15時 バーニーズでショッピング、休憩?サックス5th?
        タイムズスクエアで5日目の夜のミュージカルチケット購入
    19時半 友人と夕食@Casa Lever(イタリアンレストラン) ?ホテルへ

4日目 10時 地下鉄でロウアーイーストサイドへ。カフェで朝ごはん
    11時 ニューミュージアム見学


        ソーホーでショッピング?ユニオンスクエアまで散歩
        地下鉄でミッドタウンへ ホテルにて休憩
    16時 MOMA再び→ショッピング
    18時 夕食@プラザホテルのフードコート
        (いったんホテルに荷物を置いて)
        タイムワーナーセンター?リンカーンセンターへ
    20時 メトロポリタンオペラ「リゴレット」観劇?ホテルへ

5日目  8時  ホテルのカフェにて朝ご飯
         地下鉄でヘルズキッチンフリーマーケットへ


         ヘルズキッチン?タイムズスクエアまで散歩
    11時  ランチ@5ナプキンバーガー
         地下鉄でタイムワーナーセンターへ
         ミュージアムオブアート&デザイン見学、ショッピング
         ?スーパーでお土産購入
         (いったんホテルに荷物を置いて)
         ナイキストア?ブルーミングデール?バーグドルフグッドマン?
         ヘンリーベンデル?サックス5thとぶらぶらショッピング後、ホテルで休憩
    20時  ミュージカル「シスターズアクツ(天使にラブソングを)」観劇?ホテルへ

6日目  9時  ホテルで朝ご飯
         セントラルパーク散歩
イメージ 5

    10時半 チェックアウト/空港へ

よく遊んだなー。書いただけで疲れますね・・・

おいしいものや、ミュージカル、オペラの話はおいおい・・・。







     


    


   
   

最後の朝餐  


ついに!ラスト朝ごはんです。
初日と同じくNORMASへ。フレンチトーストにしました。「超しっとり」、って名前です。伝統のレシピで作りました、というだけあって、シンプル、オーソドックスだけど、おいしい!メープルシロップもついてきますが、日本人的にはそのままで充分な甘さです。
初日のワッフルより量は軽めに思うのですが(お値段は高めで23ドル)、パンは四枚切りの厚さが1.5枚。食べられちゃうのは、1週間の滞在で胃が大きくなったせい?
今日は母の日。ブランチがプレゼントなのかな、家族連れでいっぱいです。
あしたから(まきちゃんは今日からか?)仕事ですね。1日多く休みますが。あー、帰りたくないなあ。

遅く起きた朝はバーガー  


土曜日だし、快晴だし、ゆっくりしたいし。今日はブランチってことで。
9thAve.45丁目の5ナプキンバーガーにいきました。
http://5napkinburger.com/locations-menus/hells-kitchen/
お天気いいので、お店オリジナルの生ビールは必!初めてだから、オリジナルバーガーにしました。
肉の焼き方を聞かれます。ミディアム、というと、ジューシーでピンクだけどいい?って。迷ったけどこれが正解。チーズと玉ねぎのキャラメリゼだけなシンプルな組み合わせに、肉のおいしさが引き立ちます!ビールもすすむよ。フレンチフライもたっぷりついてて、もう苦しい(笑)くらい。
野菜くらいサイドオーダーしたかったけど、むりでしたね。
他の人のお皿を見ても、みんなおいしそうだけどボリューミー!!サラダの上にでかいハンバーグが乗ってるよ?。

お店はダイナー風ですが、黒と赤のデザインがおしゃれできれい。深夜までやってるそうで、ミュージカル前後のごはんにおすすめです。

ダウンタウンでエッグベネディクト  


三日目の朝です。
今日はダウンタウンに行くつもりなので、そちらがわでお店を探したところ。

クリントンストリートベーキングカンパニーへ。(4Clintonストリート、「ことりっぷ」に出てました。)
http://www.clintonstreetbaking.com/

注文したのは、エッグベネディクト(15ドル)とコーヒー(3ドル)コーヒーは断らない限り、おかわり入れてくれます。
ベーコンの下のバターミルクビスケットが有名らしい。(あとパンケーキも有名みたいですが、今朝は塩からいものが食べたくて。)
トマトとネギがちらしてあるのが、見た目にも華やかだし、味のアクセントになってます。ビスケットはサクサクでおいしい。シンプルな味なので、ペロリといけました。(ちょっと塩味濃いかなあ)

お店はオールディーズをかけて、アメリカンな雰囲気を出してて、かわいいです。世界中のガイドに載ってるみたいで、混んでますが、一人だとスルーッとカウンター席へ。一人旅のよいところですね!

二日目の朝はベーグルで。  


朝食ばかりの更新で失礼します。
2日目の朝食は、H&H MIDTOWN BAGLE という、アッパーイーストのベーグル屋さんでした。(2ndAve.80丁目と81丁目の間)
http://www.hhmidtownbagelseast.com/
まわりは住宅街だからか、年配のおばさまたちがおしゃべりがてら来てる感じ。
サーモンサンドイッチと注文すると、ベーグルはどれ?と聞かれました。10種類くらいあったなあ。無難にセサミミベーグルにしました。トマト、オニオンも?と聞かれたのでイエス!
クリームチーズたっぷり、ベーグルがふかふかでおいしかった?!ヘルシーな気になってますが、カロリー的には昨日といい勝負かしら。
コーヒー入れて約8ドル。ケーキやクッキーも、おいしそうだし、ベーグルチップスも気になったなあ。

メトロポリタン美術館へ歩いて10分程度。美術鑑賞前の腹ごしらえにぴったりでした。

朝からモリモリ。NORMA'S  



来ました!ニューヨーク。
初日の朝は、待望のルパーカーメリディアンホテルねNORMA'S。人気店ですが、ちょっと遅めに行ったので、ゆっくり?できました。

パンケーキが有名ですが、WAT'ZAという名前のワッフルにしました。中から外からフルーツが出てくる、っていうから?。実はさんざん悩んで注文したのに、お皿が来たら6年前?と同じ。人の思考ってかわらないものですね。でも、見た目ほど甘過ぎずイチゴ風味のソースでさわやかなお味。そして、ブルーベリーがこんなに大きい!日本でいつも見てるものと同じとは思えない。

とはいえ、量がね、、、おなかいっぱいで食べきれなかった?。メニュー見てるときは、頼みたいものが多すぎて、毎朝来ようと思ったけど。毎朝食べたら、たいへんなことに?。

ワッフルとコーヒー、オレンジジュースで43ドル。
小さなグラスにスムージーがサービスででてきます。


Norma's(Le Parker Meridien 1F)
119West 56th St. 212 245 5000
http://www.parkermeridien.com/eat1.php
プロフィール

食いしん坊小リス

Author:食いしん坊小リス
女ひとり旅にはまってしまって、
はや10年。
パワースポットは、
タイムズスクエア!
​旅の計画を練り、旅の思い出に
ひたりながら、黙々と働く日々。

ランキングです

FC2Blog Ranking

参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
参加してます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR