志賀高原ビールでSalute!

今日のイタリア語は、
Salute! 乾杯! 
です。

スペイン語がイタリア語になっちゃったのは、
つまり、そのー、イタリア旅行を計画してるからで・・・。

おいしかったのは、こちらの、

写真 1

志賀高原ビール(ピンボケですが)

志賀高原の麓、長野県山之内町の蔵元・玉村本店が作っている地ビール。
志賀高原のホテルやお土産を売ってるお店で買えます。

私が飲んだのは、この、志賀高原IPA。
しっかりボディ!でおいしい。

そして、
INDIAN SUMMER SAISON
というさわやかな一本。

どちらも、味わいがあって、
地ビールっぽい雑味はなく、
すきっとして、おいしい!!

いうなれば。

写真 3

澄み切った志賀高原の青空のようなビールです。

salute!!





テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

堪能ニッポンワイン@春風駘蕩&8/17のスペイン語Te gusta el vino?

昨夜は、友人のお祝いを兼ねた女子会。
お祝いにはやっぱりワイン!

お店は、麹町にある
春風駘蕩

国産ワインと、ワインに合うタパスのお店です。



カンパイはこちら!
北海道のロゼスパークリング。
ふわっとフルーティーな香りがするのに、
飲むとキリリと辛口。
なんだか、不思議な味わいで、グラスがすすみます。

お料理も、タパスといっても、そこらのタパスと違う!!
マグロの生ハムとアボガド(シャーベット!!)のサラダ、
子羊のアンダルシア風(カレー風味の煮込み)、
お米型のパスタのリゾット、
なんてちょっと凝ったお料理が並びます。
おいしい!!

おいしくって、食べて飲んで、2本目!!



長野の小布施ワイナリーのシャルドネ。
お店おすすめの辛口白ワイン。
蒸し暑い夜に、さわやかな飲み口がうれしい!!

Te gusta el vino?

君はワインが好きかい?

Si!

はい!

おいしいお酒があれば、
ことばをこえて、文化をこえて、コミュニケーションははずむはず!

デザートまでとってもおいしくて、
すてきな一夜でした。

よいワインと楽しいおしゃべり、
(ウコンの力を飲んで寝れば)
もちろん、二日酔いはありませーーーーん!!

昨日のビールとスペイン語



久しぶりに、ナチュラルローソンの
地ビールに挑戦。

OKINAWA
太陽と海のビール


OKINAWAですが、
お味はドイツの白ビール。
フルーティで、優しい味わい。
おいしいのですが、
このまったり感、湿度の低いときののみものだな。
しつこいようですが、
OKINAWAだから
夏向きかと思ってかったんですよ。
やっぱり、
日本の夏は、
炭酸がカーッとくる
日本のビールだな。

つまみは、

ありあわせで、キムチ冷奴。
冷蔵庫にあったものと、
深夜のコンビニの買い物なので。
しかも、ビールが予想外で
仕方ないのですが、、、
ビールにも、
気分にも、
気候にもあってない。
すべてがチグハグな、
夏の夜なのでありました。

そんな今日のスペイン語は、

Me gusto la cerveza.

ビールが好きです。

好きです。何があっても。

朝いい?アサイー初体験&8/6のスペイン語 Estuvo muy delicioso

このダジャレを何人の人が言ったことでしょう。

朝いい、アサイー

40直前でダイエットに成功した友人が、
「血糖値はさがるし、
 満腹感はあるし、
 調子はよくなるし、
 いいことばかり!」と
絶賛していたので初体験。
果糖もたっぷりなので、二日酔いにもよいはずです。

asai2.jpg

写真横向きでごめんなさい。

これは、砂糖、保存料など不使用で、
ブドウ、バナナで味を調えてあります。

なので、アサイー本来の味かどうかわからないけれど、
どんな味かというと、
ちょっと渋みのあるブルーベリーヨーグルト
甘味もあって、カロリーもあるので、ダイエットに向くのかちょっと疑問ですが。
こういうものは、信じるものに効果が出る!
カラダによい習慣をもつ、ということが大切なのです。
(と、自分に言い聞かせるのがあった)

軽めの二日酔いの栄養補給にいいでしょう。
(重い日は味が濃くて無理だな・・・)

まあ、おそるおそる飲みましたが、
ベリー好き、ヨーグルト好きとしては好みの味。

そんなこんなで、今日のスペイン語は。

Estuvo muy delicioso

おいしい!

ペルーのおいしいものいっぱい食べられるように、
体調整えます!

二日酔いにはおすすめチゲ&8月2日のスペイン語Qué nos recomienda?

連日飲み過ぎの疲れが、夕方までぬけなかったので。

チゲ

姉妹(ちゃめ)恵比寿店 で、ひとりスンドゥブチゲ。

豆腐と具材たっぷりのあつあつのチゲスープ
に、夜は、一人分ずつ石鍋で炊くごはんがセットです。

スンドゥプの種類だけでも10種類近くあるんですが、
おすすめは、お店の名前がついてるチャメスペシャル。
野菜と魚介がたっぷり入っていて、お味も濃いし、何より楽しい。

生卵もついてくるので、
ごはんをいれて雑炊風にしていただくこともできます。

適度な辛さ(3段階選べます)と熱さで汗も出て、
お酒と暑さで疲れたカラダがリフレッシュ!

おすすめです。

ということで、今日のスペイン語は。

Que nous recomendia?

おすすめは?!

ペルー料理も辛いものあるみたいなので、
楽しみです~。
プロフィール

食いしん坊小リス

Author:食いしん坊小リス
女ひとり旅にはまってしまって、
はや10年。
パワースポットは、
タイムズスクエア!
​旅の計画を練り、旅の思い出に
ひたりながら、黙々と働く日々。

ランキングです

FC2Blog Ranking

参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
参加してます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR