2017ニューヨーク夏旅14 最後の晩餐?!@WytheHotel

Blookryn の目的地のひとつが、
Williamburgのランドマークと言われていて、
おしゃれな人が集まるところ、
そして、ハンバーガーが美味しい!!レストランがある。
そんな情報もらったら、行かないわけにはいかないでしょ。
 
さすが!!
 
2017wythe1.jpg
 
おしゃれすぎて、入口がわかりにくい!!
強そうなお兄さんが立ってるし。
洋服チェックとかされちゃうかと思ったけど、
レストランは?と言ったら、にこやかにドアを開けてくれました。
 
中に入ると逆に誰もいない・・・。
正面がレストラン入口。
左手に進むとホテルのフロント。お姉さんが一人いるだけ。
その奥が図書室?
なんとなーく、お客さんのふりしてぐるっと一周してから、
レストラン Reynardに入ってみました。
 
2017wythe3.jpg
 
あれ?お目当てのハンバーガーがメニューにないよー。
時間がわるかったかな。
ちょっと迷って、ヘルシーに「フライドグリーントマト」を注文。
今日は食べ過ぎですからね。
 
2017wythe2.jpg  
 
なにこれ?超美味しい。
フライドグリーントマト=トマトの薄焼き だと思ってたら。
カリカリの衣がついてて、すてきなお料理になってる。
クレソンもたっぷり、マッシュポテトも美味しい。
もちろん、ビールも美味しい。
 
残した分は、テイクアウェイにしてくれました。
どこまでもちゃんとしているのに、カジュアル。
ハンバーガーも言えば出てきたのかなあ?
でも、美味しいお料理食べられたーーーー
29.4チップ込み
 
ニューヨークラストディナーは、
ヘルシーで美味しいものと出会えました。

朝から食べ歩きのブルックリンの一日。
大満足、大満腹でマンハッタンに戻ります。

2017ニューヨーク夏旅12ニューヨークのごちそう勢揃い!SMORGASBURG

東京はすっかり秋めいてきちゃったけど。

気持ちは7月のニューヨーク!!

で読んでください。


ブルックリン、ウィリアムバーグを訪ねた目的のひとつが、


2017Smorg1.jpg  


SMORGASBURG!!

フードマーケット、なんて魅力的じゃないですか。

土曜のみ開催ということで、

ニューヨーク最終日のメインイベントに決定!!


2017Smorg2.jpg


目移りしちゃって、写真撮りまくり。

何がおいしいか、今年の目玉は何かは、

いろんな方のブログに書いてあるので、検索してみてください。


smorgus16.jpg


smorgus15.jpg


朝食後、11時のオープンに合わせて歩いて会場に向かったので・・・。

けっこうおなかすいてきた。


smorgus14.jpg


smorgus13.jpg


私のお目当ては、

 

smorgus2.jpg

 

スパゲティドーナツ5ドル!!

イタリア系のおうちで、

残ったパスタを翌日焼いて食べる習慣をヒントに

生まれたメニューです。

赤(トマト)か黄色(カルボナーラ)か。

無難にトマトを選びました。

ジャンクだけど、おいしい!!マンマの味。

 

smorgus3.jpg

 

本日1杯目のスモーガスバーグピルス8ドル、も一緒に。

日差しが強い日だったので、ぐびぐび!飲みました。

 

smorgus11.jpg

 

アルコールエリアは21歳以上、I.D.必要です。犬はOK?!

 

smorgus5.jpg

 

時間が経つにつれて人が増えてきます。
どこもニコニコ現金払い。
中に、ATMがあってみんな並んでます。
 
smorgus12.jpg
 
smorgus7.jpg
 
smorgus9.jpg
 
レインドロップケーキ。たぶんくずもち。紫色もあります。
ソフトドリンク、甘いもの、辛い物、バリエーション豊富!!
みなさん、手に手においしいものを持って川岸へ。
 
smorgus18.jpg
 
まるでビーチみたい。
 
smorgus17.jpg
 
眺めも最高です!!
さーて、ろろそろデザート、、、
のつもりが、、、。
 
smorgus10.jpg
 
ちょっと気になっちゃってね・・・。
 
smorgus4.jpg
 
 
バッファローウィング マイルドボンレス 8ドル
コンブチャ レッドコーヒー&コンブ(昆布じゃないのよ)5ドル
めちゃウマ!!な上に、
木陰で食べてたら、
おじさんに「それどこにあった?!」と聞かれました。
 
みんな土曜のブランチをここで楽しむのね。
近かったら毎週くるんだけどなあ。
 
smorgus19.jpg
 
お、ここにもシティバイク。
腹ごなしにサイクリングしようかと思いましたが、
足がつかないことは変わりないよね・・・。


2017ニューヨーク夏旅11 ブルックリン食べ歩きモデルプラン

タイトルみたいなことを

真似してくださる方がいるかどうかは別にして・・・。


「ニューヨークの代官山みたいな感じ」

それを言うなら、

代官山が東京のブルックリンなんじゃないか?

という、どうにもすっきりしないおすすめ理由で

初めて、ブルックリンのウィリアムバーグを

じっくり歩いてみました。


まずは、すでに書いた

朝9時 UberでMarlow & Sons へ直行!

2017marlow2.jpg


おいしい朝ごはんを食べてから


2017brooklyn1.jpg

East river沿いをプラプラ歩き、


2017brooklyn2.jpg


Grand St あたりから Bedford Av.方面へ。


2017brooklyn5.jpg


オープンし始めたお店をちらほら見つつ


2017brooklyn8.jpg



再び川へ向かって

11時オープンの

フードマーケットSmorgasburg(土曜のみ開催)へ。


2017Smorg1.jpg


ビールと一緒にいろいろつまんでから


2017Smorg2.jpg


Artists & Fleasでお土産を物色


今度はWytheAv.をふらふらあるいて、

ケーキを買ってみたり、ウィスキーバーをのぞきながら


2017brew2.jpg


30分ほど並んで

Brooklyn Breweryで、出来立ての生ビール!!

を飲んだのが午後3時くらい。


新しくできた、William ValeHOTELを

指をくわえて眺めつつ・・・。


2017wythe1.jpg

ウィリアムバーグのシンボル

Wythe Hotelをちらっと見るつもりが、

勢いあまってレストランで早めのディナー。

2017wythe2.jpg


WyhteAv.を戻り、

Bedford Av.駅から地下鉄に乗ったのは

午後4時。

7時間、3食&ビール3杯の食べ歩きを終えて

マンハッタンに戻りましたとさ。


それぞれのくわしいことは、

追って書きます。







2017ニューヨーク夏旅10 ♪サイクリング♪サイクリング Citybikeに乗ってみた!

♪サイクリング、サイクリング、ヤッホーヤッホー


って、知ってる人も少ないか。


P1010723.jpg


今回は、やってないことをやってみる旅!

一度乗りたかったシティバイクに乗ってみました。


バイクステーションに設置されてる自販機みたいなマシンに、

携帯番号を入れてカードをピッとすると

ショートメールに暗証番号が届きます。

この番号で、自転車の鍵をはずせる。

12ドルで、1回30分、1日乗り放題。

30分ごとに、バイクステーションに返却して、

また借りるのがめんどうといえばめんどう。

ステーションの場所は、

GoogleMapにCitybikeといれれば出てきますが、

地図が頭に入ってないと、探すの結構大変です。


チャイナタウン近くのCanal Stで借りて、

ブロードウェイをセントラルパークまで

北上するつもりだったんだけど。


2017chari1.jpg


問題は、、、
自転車が体のサイズにあってない。
でかい・・・。足が届かない・・・。
背中から「不安」がにじみ出てますね。
まっすぐ走るのは安定しますが、
信号で止まって走り出すたびに悪戦苦闘。
車道を走るので、ふらふらすると怖いよね
(運転手さんが)
 
30分のタイムリミット、
SOHOでお返ししました。
 
Citybikeのみなさま、アジア人向け小型車導入をおすすめします。





2017ニューヨーク夏旅10 NY発おしゃれアイス事情

2017ice1.jpg


今や、SarabethやShake Shackはじめ、

ニューヨークの美味しいものがどんどん東京で食べられる!!


これは、まだでしょう!と

友人が連れて行ってくれたのが

チャイナタウンにある10Below


いつもは大行列なんだとか。

この日は、すぐに入れてラッキー!!


いくつかあるメニューから、

クリームに混ぜ込むアイテムを選び(私はチップス)

ます。


すると、こんな風に目の前で

冷たい板の上にクリームを延ばして

平たいアイスシートを作って、

くるくる巻いてくれます。



201710below.jpg


完成したらトッピングを選んでできあがり。


韓国系のオーナーがタイの屋台のアイスをヒントに始めたらしいです。

今、ニューヨークでは、

こういうオリジナリティがあるとヒットする。

ふつうのお店はなかなか厳しい、んだそうです。


ですよねー。こんなおばちゃんでも、

思わず動画が撮りたくなりますもの。



もちろん見た目だけじゃなくて、

クリームはコクがあるし、

トッピングのフルーツもフレッシュでおいしかった。

飲茶でおなかいっぱいだったのに、

ぺろりと食べちゃった。

(ちなみに、飲茶はこちらNom Wah Tea Parlor

  激ウマでした。写真を撮らなかったのが悔やまれます)


こんなアイス、日本にはまだないでしょ。

フフフ、と、帰国後みんなに自慢してたんですが、

どうやら日本上陸らしい!おそるべし。






プロフィール

食いしん坊小リス

Author:食いしん坊小リス
女ひとり旅にはまってしまって、
はや10年。
パワースポットは、
タイムズスクエア!
​旅の計画を練り、旅の思い出に
ひたりながら、黙々と働く日々。

ランキングです

FC2Blog Ranking

参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
参加してます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR